アコースティックギタリスト 功 のブログです。


★6月29日(日) 秦野 友愛キリスト教会にてライブ!

詳しくは【CATEGORY】の ライブ情報 の項目からご覧下さい。


2nd デモCD「音遊び」配布中


詳しくは【CATEGORY】の ディスコグラフィー の項目からご覧下さい。

※スマートフォンで当ブログをご覧頂いている皆様へ。JUGEMブログ仕様の変更により、記事の表示が分割表示になってしまっております。見づらいようでしたら、御手数ですがブログ下記の「PC表示に切り替え」よりパソコン版表示に変更をお願い致します。


- / - / -
お知らせ【Amebaブログに引越しました】

★お知らせ【Amebaブログに引越しました!】

新ブログ
「アンニュイな日々に途中下車」Amebaブログ

↑こちらから飛べます。
ブログタイトル変わりません。


JUGEMブログをずっと使ってきましたが、
仕様が変わってしまい、スマホで見る際の記事が分割方式になり、長い文章の記事がだいぶ見づらくなっていました。

このこともありつつ、
もう少し使いやすいブログに変えたい、と思い、ブログを引越しすることにしました。

今まで、
こちらのJUGEMブログで見て下さっていた皆様。
本当にありがとうございました。

今後は、
新しい、Amebaブログのブログで、
音楽活動のこと、日々のことを書いていきます。

宜しくお願いします。













日常 / comments(0) / -
6月のライブ情報!!


★6月29日(日) 秦野 友愛キリスト教会にてライブ!

まだ、詳細は未定です。
決まり次第、告知させて頂きます!!


小田急線 秦野駅南口よりバス「二宮駅北口」行きに乗って頂き、「原」というバス停にて下車して頂きます。

バスで10分ほどかかる場所ですが、
とても落ち着いた良い雰囲気の教会です。
主催者の武間さんにより、定期的に開催されており、地元のみなさんにも愛され続けているライブイベントです。

ぜひ宜しくお願い致します!

お先に、場所の地図だけでも貼っておきます。

秦野 友愛キリスト教会 地図











ライブ情報 / comments(0) / -
気になる雑貨屋。

やたら気になる。

原宿表参道にオープンした新雑貨店。「オーサムストア」
オシャレなオリジナルデザインのインテリア雑貨、ステーショナリーそのほか諸々が、
なんと驚きの40円〜!!ほとんどの商品は200円〜400円らしいですが。それにしても安い。

タイガーコペンハーゲンやASOKOもそうですが、安くて面白い雑貨屋さんが増えるのは嬉しいですね。

公式の画像を勝手に使用していいのか分からなかったので、
気になる方はこちらよりご覧ください。


原宿表参道「オーサムストア」















カフェごはん雑貨屋 / comments(0) / -
IS05を買った。


中古で3500円だったので、買ってしまった。(箱説明書アダプタ無し)
2011年発売のauのスマホIS05。

見た目がなんかオシャレ。

simなしなので、普通の電話は出来ないけれど、Wi-Fiでネットには繋げるし、ワンセグでTVも観れて録画もできる。

32GBのSDカードがあるので、音楽もたくさん入る。

色々、アプリを入れてみたり、ウィジェットを入れてみるも、
動きはちょっともっさり。

デフォルトのホームランチャーだと、動きが重いらしいので、
ADW Launcherというホームランチャーに変えてみました。
…でも、そんなに動きは変わらないかも。

最近、iPhoneで色々やりながら音楽聴いてると、電池消費が激しいので、音楽プレーヤーとして使うのもありかも。
























Androidのこと / comments(0) / -
結局、買ったストレージ・ドット・イット。


結局買っちゃったよ。

ジッパーポケットのカバー付きのノート。ストレージ・ドット・イット。

3サイズある中で、一番小さいやつ。

表紙のジッパーポケットに、失くしたくないメモとかを入れておくといいかも。 他にも色々突っ込めそうだけど。

いつも着ているスーツの外ポケットにも内ポケットにもギリギリ入るサイズなので、仕事で使ってみよう。

とりあえず。













日常 / comments(0) / -
気になったユニークなノート。


地元の伊東屋でコーナー作られてて、やたら気になった文房具。
ストレージ・ドット・ドット。

ジッパーポケットのカバー付きのオシャレなノートブック。
やたらセンスのいいチラシに目が行きました。

ジッパーに色々入りそうで便利かも?
どうやら、スマホも入っちゃうみたいで、入れたまま操作できるらしい。

こういうの、使うか分からないけれど、なんか欲しくなるよね。


「ストレージ・ドット・イット MARK'S」












日常 / comments(0) / -
今更、買ってよかったWi-Fiルーター。
自分の家のパソコンは、有線LANで繋がっていまして。
ケーブルで、ズルズルと。


Wi-Fiが使いたいなーって時は、
今までは、USB無線LANアダプターを使っていました。

パソコンのUSBにブスッと差し、
パソコンを無線LANの親機にすることにより、iPhoneやタブレットをWi-Fiに繋げることができるやつです。


こんなんです。

安くて、お手軽だった。
どのメーカーのものも、大体1000円くらい。

ただ、初期設定がどうにも上手くいかなくて、かなり手間取った…。
あと、Wi-Fi使いたいときに、いちいちパソコンも起動させなきゃいけない。
ちょっと面倒。



そんな折、
このWi-Fiルーターを見つけたのでした。


「NEC Wi-Fiルーター AtermWR8165N ST」

いままで、Wi-Fiルーターって、大体1万円〜位するのしかないと勝手に思っていたのですが、
こちらは、なんと3000円前後!

ネットの評判も良好なようで、早速買ってみました。




iPhone5Sと並べ比べてみた。
かなり、コンパクト!
Wi-Fiルーターって、もっと大きいのもありますが、
これは場所を取らないので、どこにでも置けます。

見た目もシンプルで好みです。


そして、一番のポイント。
とにかく、設定が楽チン!!

このWi-Fiルーターのウリのようなのですが、
かなり簡単に設定が出来ます。↓

1・自宅にある、元々のルーターと、このWi-Fiルーターを、付属のLANケーブルで繋ぐ。

2・説明書に従い、スマホやタブレットに専用アプリをインストールして、そのアプリを使い、Wi-Fiルーターの裏面に付いているQRコードを読み込む。

3・自動的に設定が終了して、インターネット接続完了。

と…。
専用アプリとQRコードを使って、本当に簡単に設定をすることが出来ました!

すごいですね。
こんなのもあるんですねー。



家に帰ると、即座にWi-Fiに繋げられるのがとても快適。
これは、買ってよかった。

とりあえず、マンション住まいの自分の環境では、バッチリ使えています。
どの部屋にいても繋がりますし。

パソコンも、無事に有線LANを卒業して、無線LANになりました。



















iPhoneのこと / comments(0) / -
名言。

「どこに住んでいても、どこにいてもその人次第なんですよ。その人がどうするかが問題なんです。しゃんとした人は、どんなところでもしゃんとしていて、だめな人はどこに行ってもだめなんですよ。きっとそうなんだと思う」

群ようこさんの小説、「かもめ食堂」より。
サチエさんの名言。

周囲の状況が変わっても、結局は自分次第だということ。
なんとなく、急に思い出した。













日常 / comments(0) / -
nexus7のホーム画面 その7 シンプルにしたい。



なんとなく、シンプルに。とにかくシンプルにしたくて、タブレットNexus7のホーム画面をまた変えてみた。


Light circle Icon Pack でアイコン変えて、

Zooper Widget の時計ウィジェットで手書きっぽいフォントを選んだだけ。



カセットテープ、懐かしい。
ギター弾きはじめのころ、よくカセットテープをラジカセから流して、それに合わせてエレキギター弾いてました。LUNA SEAとかでしたね。
テープをシャーシャー巻き戻し早送りしながら。










Androidのこと / comments(0) / -
タブレットとタッチペン。



タブレット用に、タッチペンを買ってみた!

前から気になってたのだけれど、
…うーん。

よくよく考えると、
普段、図形を書いたり、絵を書いたりすることはないし、
あんまし頻繁に使わない気が。
じゃあ、なんで買ったんだお前。という話ですが。

細かいタッチはしやすいし、
フリック入力の精度も指でやるよりも上がった気がします。
でも、指でも事足りてしまうかなぁ。

せっかく買ったので、しばらく使ってみようと思います。













Androidのこと / comments(0) / -